とおりの日常 > SAO-ホロウ・リアリゼーション プレイ日記20 呼び出されし幻獣と召喚印

2016年11月22日

SAO-ホロウ・リアリゼーション プレイ日記20 呼び出されし幻獣と召喚印

前回オルドローブ大森林のエリアボス:グリム・ザ・プロビデントギガースを撃破し3つ目のフィールドが開放。

sao-hr_102221.jpg

さっそく新たなフィールドの探索かと思いきやプレミア関連のクエストの為に再びオルドローブ大森林の沼エリアへ。

プレミアを連れて目的の場所へ向かう。


sao-hr_114826.jpg

雑魚を狩りながら目的地へ向かう途中にまさかのアプリケーションエラーww

この他にも偶にエリア移動の際のロード中にフリーズしたりするんだが・・・


長らくPSVitaの電源を切ることなく、ゲームをしない時はスリープモードにしていたからそれが原因なのかな?この前なんかいきなり画面に英文のエラーが出て電源が落ちて焦った。

やっぱり連続稼動はよくないよね。



sao-hr_120633.jpg

最近はOSSも意識しているのだが、とりあえずは刀と片手剣のソードスキルでOSS連携出切るようになった。

と言ってもせいぜい2連もしくは3連までしか繋がらないけどね。


とある動画を参考にしたのだが片手剣のスラント→ホリゾンタル・アークの繰り返しが繋がりやすい。


sao-hr_140043.jpg

オルドローブ大森林のプレミアのクエストを終えてようやく新フィールドのジュエルピーク湖沼群へ。

滝と湖群がテーマのフィールド。
個人的にはオルドローブ大森林よりもこちらのフィールドの雰囲気の方が神秘的な感じがして好き。


ちなみに正面奥に見える茶色の物体は蟹のモンスター。



sao-hr_203742.jpg

動かない転移装置を発見。

どうやら転移装置を起動させるには4つの紋様、つまりこれに関連した特別なアイテムが必要となるようだ。


sao-hr_213747.jpg

ターゲットのモンスター発見。

モンスターに近づくことでクエストがスタートするわけだが、目印としてはモンスターの近くに紋章が浮かんでいるのでターゲットはすぐに分かるはず。


転移装置はこの他にもいくつかあり、起動させるには同様に幻獣を倒して召喚印を集める必要がある。


それにしても、幻獣・・・召喚・・・このキーワードからあのゲームのシリーズが頭に思い浮かんだのは僕だけではないはず。

思い返してみると、まともにクリア出来たのはXとその続編のX-2だけだった・・・閑話休題



ジュエルピーク湖沼群では先に書いたとおり、幻獣を倒して召喚印を集めて転移装置を起動させながら進んで行くだけなので、ボス戦まで割愛。

ボス戦については次回に書く予定。


ここからはついにキズメルが仲間になったので簡単に紹介。


sao-hr_232329.jpg

キズメルのクエストをすべてやり終えるとトロフィーを獲得。

トロフィー名から分かるように、これからはキズメルがフレンドに追加されパーティを組めるように。


キズメルが仲間になるタイミングは、最初の4つの召喚印を手に入れた直後にはじまりの街へ戻るはずなので、そこでアスナとのサブイベントを終えると画像にあるトロフィーが獲得できる。


sao-hr_003823.jpg

フレンドになったことでキズメルもはじまりの街で見かけるようになる。

sao-hr_004807.jpg

さっそくキズメルとパーティを組んでフィールドへ行ってみたけど上手くスクショが撮れなかった。

ちなみにキズメルの武器は曲刀。

キズメルはNPCなので戦闘不能後、カウントダウンが終わるまでに復活させないと死亡となり二度と復活できなくなるので注意!

スポンサードリンク



posted by とおり at 17:59 | Comment(0) | ソードアート・オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。